毎日筋肉痛

筋肉を育てるという考え方の普及に努めます

【筋トレ】初心者のための準備品

■一番最初に用意すべきもの

 プッシュアップバー(大胸筋、肩回りの筋肉群を強化)
 プロテイン(タンパク質の補充)
 クレアチン(筋肥大)
 グルタミン(タンパク質の合成)
 BCAA(筋肉の分解を防ぐ、筋肉の合成を促進する)
 CLA(ダイエット兼増強サプリ、夜ごはん後に飲むと効果あり)

 

■プッシュアップバー

 

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020

 

 

ズバリこれは、幅を取らず、スペースを取らず、

尚かつ効果的に侍従トレーニングを行うことができる、

非常に優秀なトレーニンググッズです。

 

私も同じものを使用しておりますが、家でサクッとトレーニングしたいときなどには

超おススメのアイテムです。

 

■鍛えられる箇所

 ・広背筋

 ・上腕二頭筋

 ・上腕三頭筋

 ・大胸筋

 ・肩回りの筋肉

 

プロテイン

必須です。

こんな言葉があります。

 

 

「筋肉を鍛えて、プロテインを飲まないことは、

 畑を耕して、種を植えないのと全く同じである」

 

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

僕はこれを飲んでいますが、とにかくおいしいです。

牛乳で割ってもいいですが、脂肪分を取りたくないときには、

水で割ってもおいしい仕様になっているのでありがたいです!

 

クレアチン

DNSクレアチンを飲んでいます。ローディングを行うと、

もっと効果的だと思うのですが、僕は「トレーニング前」「トレーニング後」に

飲んでいるだけです!

 

やはり飲んでいるときと、そうでないときは筋肥大の仕方が全く違います!

バンプの効果が長続きすると言いますか、なんとも幸せな気分になります。

 

早く筋トレの効果を出したい方には特にオススメです!

 

DNS クレアチン 300g

DNS クレアチン 300g

 

 

 

■グルタミン

これもDNSのものを飲んでいます!

なんでも「免疫力を上げる、筋トレのモチベーションを上げる、筋肥大に効果的」

なんともオールマイティなサプリメントではありませんか!

 

※疲れているときに、寝る前に飲んでみてください!

 朝の目覚めが全く違うことを実感できると思います!

 

最近DNSFacebook広告にめちゃくちゃターゲティングされており、

類に漏れず、僕もターゲティングされました!w

 

 

DNS グルタミンパウダー 300g

DNS グルタミンパウダー 300g

 

 

 

■BCAA

これもDNSのものを使っていますwただのファンです。

 

簡単に言うと、おなかがすいているときの「筋肉燃焼」を避けたり、

筋肉が増強するのを促進してくれるサプリメントです。

 

特に有効な飲み方としては、すぐに筋肉の栄養に変わってくれるので、

有酸素運動前や、トレーニング前に飲むことを推奨いたします!

 

 

 

DNS BCAAパウダー グレープフルーツ風味 200g

DNS BCAAパウダー グレープフルーツ風味 200g